contents

AACCの阿部先生再び隠岐に!!

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%B0%8F%EF%BC%91.JPG    %E3%83%81%E3%83%93%E6%8C%87%E5%B0%8E%EF%BC%92.JPG
夏に隠岐へ合同合宿にAACCを率いて来られたあの阿部裕幸先生が10月31日~11月2日にかけて、「隠岐のレスラーたちにレスリングを指導したい!!」ということで、わざわざご来島してくださいました。先生は、11月3日に島根の松江市で総合格闘技「大和」のセミナーに招かれたのですが、せっかく島根に行くのだからということで、隠岐へ来てくださいました。朝一番の飛行機で東京を飛び立ち、船を乗り継いで海士町に着かれたのは昼の2時過ぎで  し  た。それから、昼食をはさ %E3%83%81%E3%83%93%EF%BC%91.JPG   んで息つく間もなく練習に参加していただきました。(本当に感謝!感激です!) 高校生・一般の方を中心に総合の技を取り入れながらレスリングのご指導をしてくださいました。海士レスリングクラブのちびっ子たちも一緒に練習していたので、ちびっ子へのご指導もしていただきました。崩しやタックルの手の使い方をわかりやすく丁寧に教えていただきました。ちびっ子にとっても高校生にとっても本当に分かりやすかったと思いま す。  指導者の方々も勉強になったと喜んでおられ  ました。  

技の名前は^^「押してぇ~!落として!キラキラ!ウィッシ %E5%90%88%E5%90%8C%E6%8C%87%E5%B0%8E%EF%BC%91.JPG ュ!」今度の大会でご披露しますので、皆様楽しみにしていてください!

 

練習後は、交流会です。海士レスリングクラブのお母さん方が海士町の中央公民館にて、練習の間に用意してくださいました。隠岐の特産を使った鍋や   魚!子供たちのお菓子まで用意してくれていま  した。始まりは「あ~べ!あ~べ!あ~べ!」とみんな  のコールで阿部先生が入場し始まりました。保護者会長の山崎さんの挨  拶、そして山崎キ %E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%8C%87%E5%B0%8E.JPG ャプテンの「合掌!いただきまぁ~す!」で楽しい一時が始まりました。途中、子供たちのゲーム(たたいて~かぶって~じゃんけんほい)が始まり、優勝した子が阿部先生と対決するというコーナーが設けられました。なんと、対戦表まで用意された懲りようで。「たた  いて!かぶって!ジャンケン!ほい!!」みんなで  の大きな掛け声が響き盛り上がりました。そして、なんと海  士レスリングクラブ会長の中村先生が率いるバンドチームが阿部先生のためにひそかに準備をし  ていたんです。みんなで体育館の方へ移動し、生バンドを背に阿部先生が熱く %E5%AE%B4%E4%BC%9A%EF%BC%91.JPG 歌われました。これも、みんなおおはしゃぎ!!最後、阿部先生のご挨拶をいただき、大盛況の中終えることができました。(その後  は、大人チームに連れていかれ夜遅  く  まで語りあったそうです。阿部先生、昼も夜も本当にお疲れ様です。) 

 次の日は島前地区のちびっ子レスラーが中心の練習会です。もちろん、高校生も一緒に参加しともに汗を流しました。この日はなんと、チビレス出身の中学生も参加しました。現在の課題である中学生にレ %E5%AE%B4%E4%BC%9A%EF%BC%93.JPG スリングの活動の機会ができ、本当に感謝しております。午前中は合同練習会を行い、午後からは  試合をして阿部先生に一人ひとり丁寧にアドバイスを  い  た  だきました。その後、試合の様子を見られて、課題の技練習をして最後にみんな  で記念撮影をし、一日中隠岐の子ども達に練習をつけていただきました。

(本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。一人ひとり丁寧に指導される阿部先生の姿  に感銘を受けました。) 練習後は歓迎会Ⅱということで有志を募り、地元  で有名な「割烹以希多」で熱いトークシ  ョーの始ま りです。会場には島根県レスリング協会副会長も参加し、時間がたつのを忘れ大いに盛り上がりました。(阿部先生本当に本当にお疲れ様でした。)

 充実した二日間を過ごすことが出来ました  。子供たちから大人まで大変良い刺激を受けました。

 

%E9%9B%86%E5%90%88%E4%B8%AD.JPG

阿部先生本当にありがとうございました。