contents

島前校にて国体強化事業&指導者育成事業開催!

神奈川大学監督と鹿島学園高校が来島!

 

%E5%A0%82%E5%A0%B4.JPG

%E6%B5%B7.JPG  7月21日~26日にかけて島根県の国体強化事業と指導者養成事業の二つが本校を会場に行われました。

 国体強化事業では茨城県の高野先生率いる鹿島学園高校が来てくださり、国体、インターハイを前に良い経験を積むことができました。また、練習のほかに海水浴、マリンスポーツ、釣り、バーベキュー等も行い、鹿島学園の選手と交流を深めながら大変良い合宿を行うことができました。

 

 

%E7%B7%B4%E7%BF%92.JPG

 指導者養成事業では、神奈川大学監督の吉本収先生と鳥取中央育英高校監督の杉谷忍先生が来てくださり、基本的な動作から実践的な動作にいたるまでご指導してくださいました。生徒はもちろんですが、島根県の指導者にとっても大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

吉本先生、杉谷先生、高野先生、鹿島学園高校の生徒の皆さん

本当にありがとうございました!!

 

%E9%9B%86%E5%90%88.JPG %E5%88%A5%E3%82%8C.JPG

エピソード

 夜の食事会のときに高野先生が大学時代の同級生と20年ぶりに対面!

いろいろな思い出話に花が咲き、レスリングで培った熱い情熱を語らいあいました。

2009隠岐島レスリング合同合宿